クワガタマニア
 
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします! ―春まで更新は無さそうです。―
 


インターメディアツヤ

孵化  インターメディアツヤ

やっと、インターメディアの孵化がはじまりました。
ずいぶん掛かったものです。
このまま順調に孵化することを祈ります。
大半はプレ企画のためのものなので。



12月2日(木)20:52 | インターメディアツヤ | 管理

採卵  インターメディアツヤ

見えていた卵が多数孵っていたので、採卵を行った。
まずケースおひっくり返し、そこからどんどん暴いていった。毎回この方法だ。
結果は、幼虫13匹卵12個だった。(2個潰してしまった)
大漁大漁!大満足だ!
採れた幼虫は全てプリンカップに入れた。
2令になるまではプリンカップ。我が家のルールである。(なんじゃそりゃ!)
最終的には6~8匹くらい飼いたい。

ちなみにかなり余ることが良そうされるため、プレに出す予定です。

もしかしたら期間を延ばすかも。

ガンバッテ100mmUPを作出したい。



10月10日(日)20:34 | コメント(0) | インターメディアツヤ | 管理

インターメディアツヤクワガタ

図鑑で見たときに「ここまでカッコイイクワガタがいたのか!」
と思い、憧れていた。
そしてついに某ショップより通販で95mmUP(私計測結果96mm)ペアを購入。
累代中。沢山産むといい。
目指すは100mmUPで熱中飼育。



9月23日(木)21:40 | コメント(0) | インターメディアツヤ | 管理


(1/1ページ)